網頁

2012年10月1日 星期一

西野カナ 2012-09-28 all

2012-09-28 09:25:28


all


最近Blogで
最近的Blog


「最近カナやんのネイル見てない~」って書き込んでくれてる方がたくさんいたのでのせます
「怎麼最近都沒看到Kanayan的美甲文~」有好多人在留言的地方這麼說了

























今年の秋はビジューやパール、スタッズが付いてるシューズやワンピ、ジャケッ
トも流行ってるから、ネイルも2012 Autumn仕様
今年秋季,珠寶真珠、鉚釘、鞋子、連衣裙、夾克
流行的是這些、而今天2012秋季的美甲也是這樣的風格


というわけで今日紹介するのは、FANTASY
因此今天要跟大家介紹的曲目是、FANTASY


キラキラビジューがついたワンピにピアスにブレスレット
無理して履く、高めのヒール
いつもはつけないちょっと派手なシャドウ、彼氏の前では付けない超ロングのつ
けまつげ。
有著閃閃發光珠寶的連衣裙、耳環以及手鐲
穿著高得過頭的、高跟鞋
畫著平時不會畫的華麗眼影、戴著平常不會在男友面前戴的
假睫毛。


これ全部女の子が大好きな魔法たち
這全都是女孩子們最喜愛的魔法們


みんなはこの魔法たち、どんな時に使う
もちろん毎日だって使っていい魔法
大家使用這個魔法、都在何時使用呢
當然是每天都會使用魔法吧


うちのオシャレ大好きなマネージャーさんは、
今日も可愛い高いヒールはいて頑張ってます
平常很喜歡時尚的經紀人、
今天很努力的穿了可愛的高跟鞋耶


























逆にうちはUGGのモカシン
相反的我穿了UGG的平底鞋

























実はラクなぺたんこ靴大好き ほぼ毎日ぺたんこ
實際上我是很喜歡這種休閒的平底鞋 幾乎每天也這麼穿


ただ、そんなうちにも、いっぱい魔法使いたくなる時があります
それは、女友達とお出かけする時
那、這樣的我、也有很多很多使用魔法的機會
就是、和女性的朋友出去的時候


好きな人じゃなくて、女友達とお出かけする時ーーーっ
不是跟喜歡的人、而是跟女性朋友出去的時候ーーーっ


乙女心とは不思議なもので、彼氏とデートにいく時よりも、
女同士集まる時の方がメイクもばっちりで気合が入ってる
少女的心是很不可思議的、相較於跟男友出去約會、
跟女性朋友們聚集在一起見面時會更自然的去打扮


もちろん、全員すっぴん上下スエットってゆうヤル気ない日も全然あるけど
當然、也因為這樣自由,也會有全員素顏,毫無幹勁的時後阿


「好きな人にはもっともっと好きってゆわれたいし、可愛いって思われたい」
って思ってるくせに、
「被喜歡的人更加喜歡、更覺得可愛」
明明是這麼想的、


「でも好きな人には、自然体の、ありのままの自分を好きになってもらいたいもーん」
但實際上也「讓喜歡的人、喜歡自己自然的一面、喜歡自己真實的一面」


とかいって気合い入れない
也就是在這方面沒啥氣勢


だから、まつげもナチュラル髪もナチュラル服もナチュラル
因此、不論是睫毛、髮型貨是穿著等都是自然的


って思ってたらいつの間にかノーメイクになっていって、2日前と同じ服着てて、、
想著哪一天會畫著同樣的妝、穿著和兩天前相同的衣服、、


あれ?おかしくないか??初めと全然違うぞ
咦?這樣不會奇怪嗎??和當初完全不一樣呢


って彼が思い始める。。。
他開始這麼想著。。。


ヤバい、話それすぎた。
話が全然違う方向性に
糟了、好像說太多了。
話題完全朝不同的方向發展


えっと、話を戻すと、
那麼、回到原本的話題、


とにかく、FANTASYは、
クローゼット、ドレッサーの中で、魔法にかけられるように変身して
その魔法がとけてしまうまでの時間を、
總而言之、FANTASY這首歌、
就像在衣櫥、在化妝台上、用了魔法使少女變身一樣
在魔法的有效時間解除之前、


最高に忙しく、最高に派手で、最高に楽しく過ごす乙女を描いています
描繪著最忙碌、最華麗的、最快樂的少女


矛盾だらけの乙女心がいっぱい詰まった世界
きっと理解してもらえないこともいっぱいあるけど、
儘管在充滿矛盾的少女世界中
一定會有著很多很多難以理解難以解釋的事、


私は大好きです
但我依然很喜歡

























~(翻譯:Ray)

沒有留言:

張貼留言