網頁

2012年10月17日 星期三

西野カナ 2012-10-16 新曲「Always」

2012-10-16 17:34:35


新曲「Always」


実はアリーナツアーの初日、三重で、
まだ発表してなかった新曲を初披露させてもらいました
實際上在巡演的第一天、在三重
公開了尚未發表的新歌曲


「Always」という曲です
是一首叫「Always」的歌曲


明日から着うたがスタートします
明天開始將為大家配信


アルバムの制作が終わってすぐにこの曲にとりかかったんやけど、
製作完新專輯後馬上著手製作了這首曲子、


Love Placeが完成したから書けた曲だと思っています
是在完成Love Place後所寫的歌曲


今まで、恋愛の曲いっぱい書いて、友達への想い、故郷の風景、いろんなことを想いながら、
"Love" 愛にまつわる曲を作ってきましたが、
到現在為止、寫了很多戀愛的歌曲、對朋友思念的歌曲、故鄉風景的歌曲、 思考了各式各樣的事、
完成了環繞著"Love"的歌曲、


今回は、"愛"そのもの。
這次一樣、是關於"愛"的主題。


目には見えないカタチのないもの、これです!!って証明したり説明したりするのも難しいもの。
關於愛就是用雙眼不一定看的見、這樣!!也是很難證明很難說明的東西阿。


だからこそ、毎日過ごす中で通り過ぎて来てしまったことがたくさんあったりして、
因此、每天日常生活中總是有很多很多的人事物在我們身邊、


私自身、後になって気づくこともたくさんあります。
包括我自己也是、很多事我也是事後才知道。


誰かが言ってくれた何気ない言葉中にも、誰かが見せてくれた優しい笑顔の中にも。
也就是說愛也一樣總是在我們沒注意的時候從某人嘴巴說出、也可能是存在於某人溫柔的笑容之中。


その"誰か"は、人それぞれ当てはめる人は違うと思うけど、
這個"某人"、對每個人而言一定都是不同的對象、


きっとみんなのすぐ近くにいる人、離れていても側にいてくれる人なんやと思います
但一定是一直在自己身邊的人、就算身處不同地方也一定會掛心左右的人


めっちゃくちゃ悲しいことがあった時に電話するのは誰?
在自己特別傷心的時候會想打電話給誰呢?


辛くてどうしようもない時に顔を思い浮かべるのは誰?
在自己最艱苦的時候第一個浮現的人會是誰呢?


ありったけの"好き"をあげたい人は誰?
想付出感情說"喜歡"的對象是誰?


ありがとうって、今一番伝えたい人は誰?
一句感謝、最想對誰說呢?


みんなの大切な人を一人一人当てはめながら聴いてほしい曲です
這是一首獻給大家以及大家最重要的人聽的歌曲唷


~(翻譯:Ray)

沒有留言:

張貼留言