網頁

2012年3月17日 星期六

西野カナ Ameba 2012-03-16

My Baby


こないだ話してたSAKURA, I love you?のカップリング曲、
「My Baby」、そして「sweet sweet」
最近的話題SAKURA, I love you?的Coupling曲、
「My Baby」、然後還有「sweet sweet」


みんながくれたblogのコメントを見てると、カップリングも気に入ったって言ってく
れてて嬉しいです
看到大家在我的blog留言、提到也很喜歡這兩首Coupling曲,聽到這些話
我很開心喔


てか、みんながSAKURA, I love you?を、サクラブって略してる!!
うちも使お
然後、還有人把SAKURA, I love you?、縮寫成SakuLove櫻花之戀這樣的簡稱!!
我也是這麼使用喔


というわけで、まずは「My Baby」
總而言之、先從「My Baby」開始吧


この曲もまた、サクラブと同じテーマで書いた、元彼今彼ソング。
サクラブより、主人公が少し大人な設定で書きました。
音もしっとりした洋楽っぽいバラードで雰囲気も大人な曲にしてみました。
這首曲子、是和SakuLove同一個主題、是分成之前與現今
和SakuLove相比較、裡面的主角是稍微成熟一點的設定。
整體而言是帶點寧及成熟氣氛的西洋風格的曲子。


実は、サクラブよりも先に、このMy Babyって曲を作ってたんです
實際上、這首My Baby我作曲出來的時間、是比SakuLove早的


サクラブでは、最終的に元彼のほうに心が傾いてしまうけど、My Babyは逆。
自分の心をぐっと抑えて、今ちゃんと目の前にある今彼との幸せを選びます。
SakuLove、曲中內容最後是傾向於先前,不過、My Baby則是相反的。
裡面主角壓抑著自己的內心、最終選擇眼前的男友為自己所帶來的幸福。


みんなはサクラブ派?
それともMy Baby派?
各位是SakuLove派的?
還是My Baby派的呢?


そして「sweet sweet」
再來是「sweet sweet」


タイトル通り、甘~い甘~い曲
就像標題一樣、是很甜~很甜的~歌曲


ちょっと小悪魔で気が強い女の子の、彼だけに見せる可愛い部分が全開に出ている曲です
サウンドは、今までシングルの3曲目に入る曲はテンポの早いバッキバキの
エレクトロが多かったのですが、今回はテンポも遅く、可愛いらしいきょくになりました
是那種帶有強氣的的小惡魔系女子、只有在男友面前能展現自己可愛的那一面的曲子
至於聲音的風格、至今在單曲中不變的,第3曲都是使用較多稍快的
電子曲風、不過這一次拍子比較慢了些、這是一首挺可愛的曲子唷


今でMassさんいわく、宮殿系R&B
シャンデリアがらしい似合いそうなR&Bってことらしい
這次Mass桑說、這是宮殿系的R&B
比較接近chandelier的R&B風格


よくわかんないけど、ようは女の子の好きなあの世界観
ちょっと現実離れした、キラキラで可愛くてロマンチックなやつ
雖然我聽不太懂,不過應該是女孩子們會喜歡的世界觀
稍微脫離了現實、閃閃亮亮很可愛,帶點浪漫


大好きな彼を思う乙女心もきっとそんな感じ
みんなの大好きな彼のことを考えながら聞いてみてください
想念著某個他,肯定會是每個少女心中曾有的想法吧
各位就一邊聽著歌曲一邊想著那個他囉


ちなみに私の今のネイルも甘~いスイーツネイル
順便提一下,我今天的美甲也是甜美的~Sweet的風格






















~(翻譯:Ray)

沒有留言:

張貼留言