網頁

2012年3月11日 星期日

miwa 2012-03-09 & 03-10

2012-03-09 15:52:00
758

こんにちわーみー。
大家午安挖~咪~。


今日は名古屋キャンペーンです☆
あいにくの雨です。
今天是名古屋活動喔 ☆
可惜是雨天。






お近くにお住まいのかたはぜひラジオ聴いてねー♪
ZIP -FMのBIG FRIDAYに18時45分ごろに生出演しますよ(^^)
住在附近的各位請一定要聽廣播喔~♪
在 ZIP-FM 的 BIG FRIDAY差不多 18點45分的時候會直播喔(^^)






ひつまぶしー(^o^)/
鰻魚套餐~(^o^)/





コメント見たら、明日の卒業式で「つよくなりたい」を歌う学校があるとか。
嬉しすぎです(>_<)
有在回覆上看到、有學校明天畢業典禮會唱「つよくなりたい」。
非常的開心喔(>_<)






昨日と今日の写真。
昨天和今天的照片。


北陸放送の室照美さんと西尾知亜紀さん
北陸放送的室照美桑和西尾知亞紀桑





FM石川の前田明日香さん
FM石川的前田明日香桑





東海ラジオの深谷里奈さん
東海廣播的深谷里奈桑





CBCラジオの永岡歩さん
CBC廣播的永岡步桑




CBCラジオの小川健太さん

CBC廣播的小川健太桑


 ----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


2012-03-10 20:50:00
True Colors

こんばんわーみー。
大家晚安挖~咪~。


今日はMUSIC FAIR2400回記念コンサート第二夜の放送でしたね☆
今天是撥放第二晚的MUSIC FAIR 2400回紀念演唱會喔☆


Cyndi Lauperの「True Colors」を槇原敬之さん、JUJUさん、加藤いづみさん、今井マサキさんとコラボレーションしました!
和槇原敬之桑、JUJU桑、加藤Izumi桑、今井Masaki桑一起合作演唱了Cyndi Lauper的「True Colors」喔!


この曲は私にとって、とても思い出のある大切な曲です。
這首歌對我來說、是一首非常有重要意義的歌。

デビュー前からアコギでカバーしていたのですが、私のテレビ初出演がこのMUSIC FAIRで、その時にコラボレーションした曲が「True Colors」でした。
一生忘れないだろうな、と思います。
因為出道前有彈過木吉他版、所以我在MUSIC FAIR初出演的時候、也是跟其他人合作了「True Colors」喔。
我想、這一生都不會忘記吧。


イントロのフレーズを私のアコギだけで弾くことになって、ガチガチに緊張して震えてました。
その震えた指先が、私がテレビ画面に初めて映った部分です(笑)
前奏的樂句只有我用木吉他彈奏、真的是緊張到都發抖了喔。
那發抖的指尖、我還是第一次在電視上看的到喔(笑)


そして去年、震災直後にも関わらずコンサートを中止しなかったCyndi Lauperのオーチャードホールでの公演を見に行きました。
この曲は一番最後に歌ったと思います。
「ガンバッテ!」と何度も言いながら。
然後去年、緊接著震災之後Cyndi Lauper沒有停止在Orchard Hall的相關演唱會。
我想這首歌是最後唱的最棒的歌吧。
一邊跟自己說了很多次的「加油!」


ステージから客席に降りてきて歌う曲もあり、そのときになんと!Cyndiのほうから私の方に来てくださり、手を握って歌ってくれたのです!
(たぶん子供だと思われたの)
也有從舞台到觀眾席唱的歌、那時候竟然!Cyndi朝著我的方向過來、跟我握手唱歌喔!
(大概把我當小孩了吧)


感激でした。
私もいくつになってもステージに立って力強いライブがしたい!と思いました。
很感激喔。
我想我也希望我哪天也能夠這樣如此有力量的站在台上現場演奏喔!。




明日で震災から一年が経ちます。
まだまだ復興にはたくさんの支援と時間もかかることと思います。
明天就是震災滿一周年了。
我想恢復也還要許多時間還有支援吧。

こんな私だけど、少しでも元気になれたり、幸せを感じてもらえるように、これからも元気いっぱいでパワーを届けていきたいなと思います。
雖然這樣的我、就算是一點的元氣、也要讓大家覺得幸福、從現在起希望也能夠把元氣換為滿滿的力量傳送給大家喔。

========================================================================

最後附上當初miwa上MF唱的True Colors希望大家喜歡 =)



沒有留言:

張貼留言